都立三鷹高校サッカー部応援サイト                          →サイトのトップページへ戻る

都立三鷹高校サッカー部の全国大会出場おめでとうございます!

第86回全国高校サッカー選手権大会に東京都代表として出場した都立三鷹高校サッカー部の健闘を祈って「期間
限定」で応援サイトを立ち上げてみました。よろしくお願いします。(三鷹在校生家族のサイト管理人より)


 【 全国大会の試合結果 】 全国大会の詳細レポートはこちらの支援サイトをご覧下さい。
1月5日
全国大会準々決勝戦
 三鷹高校0−2でベスト4はならず!
1月3日
戦前含む都立歴史上初! 三鷹高校2−0で3回戦も突破!!
1月2日
戦後の都立歴史上初! 三鷹高校1−0で2回戦も突破!!
12月30日
  
全国大会開幕! 三鷹高校3−1で見事初戦突破!!
 

都立三鷹高校サッカー部は1月5日に行われた全国大会準々決勝戦で最後まで懸命に奮闘しましたが、0−2で敗れました。

 しかし、全国大会初出場でかつ活動条件不利な都立高校が、強豪ひしめく本大会でベスト8まで勝ち上がったことは歴史に残る素晴らしい業績であり、関係者の方は胸を張って誇れる成果だと思います。これを苦難の末に達成された選手、監督、コーチ、マネージャー、すべてのサッカー部関係者の皆さんのご尽力、大健闘に感謝いたします。また最後まで応援して下さったすべての方々に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!
まずはとり急ぎ今日のご報告と御礼とさせていただきます。2008年1月5日

【 最新のお知らせ 】

1月5日の準々決勝戦の動画像を下にアップしておきました。選手・関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

応援に忙しかったけれども、全国数千校の高校サッカー部員および関係者、ファンの中で、我々はほんのひとにぎりの数校しか味わえない本当に貴重な体験、そして歴史的な瞬間を共有することが出来ました。きっとそれぞれの心の中で一生の思い出となって行くでしょう。

三鷹高サッカー部はもう来週には新人戦(レギュラーメンバーが代替わりするので”新人戦という”)が始まるそうです。我々ファンもそれぞれの”新年”が始まっていきます。応援くださった方々も本当にありがとうございました。いい試合・思い出を共に作りあげてくれた大会関係者、相手校の選手・関係者の方含めてすべての方に感謝いたします。

皆様にとって今年が良い年でありますように!
このホームページはしばらくこの大会最後の日の形のまま残しておきます・・・。

                         サイト管理人のmitakafanより感謝をこめて。  2008年1月6日

 

  
応援に行きましょう! チケット購入案内−>詳細はこちら
              チケットはコンビニでも簡単に銀行ATM的な数回のボタン操作で即買えます。
                (例:セブンイレブンの店頭での観戦チケット購入方法−>こちらをどうぞ
                (例:ローソンの店頭での観戦チケット購入方法−>こちらをどうぞ
  
               全国大会トーナメント表は−>こちらへ 4回戦スコア中継ボードは−>こちら
                市原臨海競技場の今日・明日・週間の天候・寒さ予報はこちらです。


訂正アナウンス

明日5日の試合は日本テレビで完全に生中継されるよう(−>番組HP)ですので

土曜が休日で視聴可能な方もかなり多いと思われますから、この携帯速報サイトは

いつもと違い、前半終了時点と後半終了時点に「スコアのみの簡略報告」

させていただき、あとは現地で応援と撮影に専念させていただきます。

すみませんがご了解下さい!!



(見に来れない方のために)
5日の市原臨海競技場の試合速報 私設携帯サイト!
(PC、携帯どちらでも見えます。:携帯に転送)

http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mitakafan/?pnum=0_4


   
【 ニュース短信 】  
・今日は三鷹高校は全校生徒で全国大会出場ミニ祝勝会を体育館で開催したそうです。(11/20) 
・中学校父兄集めての学校説明会・授業参観開催(来週振り替え休日)、大勢の方がサッカー部の練習も見学。(11/23) 
・三鷹高サッカー部の活動内容解説記事を掲載−>ここをクリックして下さい。(11/24)
・全国大会の各地区予選決勝が12月1日〜29日にテレビ(日テレG+)で再放送されます。->番組表 −>各地区放映日(11/24)
・三鷹高校で寄付金募集活動も開始、学校全体で盛り上げへ(11/24)
三鷹高校同窓会ホームページ応援グッズの販売案内開始!(11/24)
・OBの方へ 三鷹高校そばの「居酒屋富久」では開幕戦に勝利すれば、12/30はドリンクが全品半額になるそうです。(11/25)
・三鷹高校が今回の都大会の予選(約300校が参加)を勝ち抜いた最後の上位校トーナメント結果はこちら(11/27)
三鷹高校公式ホームページで一般の方々へ応援募金の送金口座を開設、募集を開始(11/30)
三鷹市商店会では商店会全体で三鷹高校サッカー部の全国大会応援活動を展開中、募金募集も開始(12/6)
JCNテレビ武蔵野三鷹さんがホームページで一般の方々への寄付金のお願いを掲載してくれました。(12/8)
千葉県大会の決勝が行われて全国大会の出場高校がすべて出揃いました。(12/9)
みたか都市観光協会さんで応援グッズの販売場所(三鷹のFC東京ショップさん:地図付)の案内を出してくれました。(12/12)
三鷹高校公式ホームページで募金途中経過報告や全国大会専用のポスターを公開.。(12/18)
・三鷹高校サッカー部代表チームが全国大会開幕戦へ向けて強化合宿へ出発!(12/21)
・三鷹高校公式ホームページで応援団座席割の詳細と募金状況中間報告その2が発表されました。(12/21)
・三鷹高校サッカー部応援グッズのマフラー1000本完売!ウインドブレーカーも残り僅かをこちらで委託販売中!(12/23)
・三鷹高校サッカー部代表チームが全国大会開幕戦へ向けて最終強化合宿へ出発!(12/27)
・報知新聞社発行の「第86回全国高校サッカー選手権大会パーフェクトガイド」に三鷹高の本大会の登録全選手の紹介(12/27)
・三鷹高校公式ホームページで募金状況中間報告その3が発表されました。(12/28)
日本テレビ大会HPの全国各代表校の紹介コーナー三鷹高サッカー部の紹介ビデオが見れます。(12/28)
・三鷹高校サッカー部代表チーム、今夜は都内のホテルに宿泊して明日、開幕戦へ出場!(12/29)
・三鷹高校公式ホームページで初戦突破の報告と2回戦の西が丘サッカー場の応援団集合要領が発表されました。(12/30)
・三鷹高校公式ホームページで募金状況中間報告その4が発表されました。(1/11)
・三鷹高校サッカー部を東京都教育委員会が表彰。(TBSニュース )(2/2)
・三鷹高校公式ホームページで「全国大会ベスト8 祝記念ポスター」が発表(PDF版はこちら)されました。(2/17)
・三鷹高校公式ホームページで寄付金の最終会計報告が掲載されました。(2/29) 訂正版発行(3/19)
・三鷹高校サッカー部の健闘を祝う式典が開催されました(読売新聞)(3/2)
・三鷹高校グラウンドで卒業したばかりのあの全国大会3年生チームが後輩たち相手に最後のお別れ試合を開催。(3/16)
 

「頑張れ三鷹イレブン」。恵まれぬ練習環境 敵は睡魔(東京)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サッカーだけで終わってしまう高校生活でなく、勉強もちゃんとしたい。だから、三鷹高に入った。入学時、成績は下から数えた方が早かった。「やべぇ、勉強しないとついていけね」。中間テスト、期末テスト前すら、朝練があるサッカー部。正直、眠くて、夜起きて勉強するのはつらかった。しかし、気合を入れて勉強した。「文武両道」と簡単に言うが、実行は大変だ。敵は睡魔。でも、サッカーも勉強も、負けたくない。思いは、炭谷選手だけでない。3年生の学業成績トップ30人のうち、サッカー部員は8人を占めている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月13日 読売新聞オンライン記事から抜粋させていただきました。
 
「三鷹、鉄壁守備で都立勢初勝利へ!高校選手権30日開幕」
土のグラウンドは野球部、ラグビー部と兼用、しかもデコボコ。そろいの練習着もない。それでも「組織力と
信頼感、粘り強さ」(山下正人監督)で強豪私学をなぎ倒し、初の全国切符をつかんだ三鷹が、30日、
高知中央との開幕戦で国立ピッチに立つ。
12月27日 サンスポオンライン記事から抜粋させていただきました。
  
「全国高校サッカー30日開幕 考えて成長、三鷹に注目」
環境面は恵まれているとはいえない。練習時間が1時間半ほどしか取れないためメニューごとの切り替え
の速さを徹底。専用グラウンドがなく、野球部やラグビー部とスペースを分け合うため、ゴールを3つ設置し
てシュート練習を行うなど工夫を凝らしている。練習後はランダムに指名された部員1人が全員の前でその
日の反省点などを発表。「1つ1つのプレーに責任を持たないといけない」(北見主将)という理由からだ。
12月28日 産経オンラインニュース記事から抜粋させていただきました。

三鷹高校の公式ホームページは→こちらです。(本大会に関するご案内は→こちら )

三鷹高サッカー部が勝ち上がれば出場する可能性がある準決勝戦以降の試合日時・場所です。

準決勝 日時 :2008年1月 6日(日) 14:15〜 国立競技場
決勝戦 日時 :2008年1月 14日(祝) 14:05〜 国立競技場

  
  
【 全国大会 市原陸上競技場での準々決勝戦の様子の動画像 】
(容量小さくするため画質はかなり落としてあります。)
−>前半、フリーキックからゴール前へ攻める三鷹イレブンの様子
−>後半、コーナーキックからの惜しいヘディングループシュートの様子
−>後半、めまぐるしい攻防戦のプレーの様子
−>後半、フリーキックからゴール前に駆け込んであと少しでゴールだったシーンの様子
−>試合終了後、胸張って応援団席に挨拶する選手達と今大会の大健闘を讃える応援団の様子
  
   
【 全国大会 駒沢陸上競技場での3回戦の様子の動画像 】  
(応援団席が太陽がモロ逆光であまり撮影できていません。容量小さくするため画質はかなり落としてあります。)
−>前半、先制ゴール後に湧き上がる応援団席の様子
−>後半、息詰まる攻防戦を果敢にプレーする選手達の様子
−>後半、2−0を守り切ってロスタイムが終了した勝利の瞬間の様子
−>試合終了後、応援団席に挨拶する選手達の様子


  
【 全国大会 西が丘サッカー場での2回戦の様子の動画像 】 
テレビ映像では味わえない応援団席の中の雰囲気で見れる音声付動画像を楽しんで下さい。
(容量小さくするため画質はかなり落としてあります。)
  
−>前半、試合開始から積極的に攻め上がる三鷹イレブンの様子
−>前半、審判も戸惑う変則的なコーナーキックフォーメーションを必死に防戦する選手達の様子
−>後半、ショートコーナーから上げて惜しくもゴールをはずした瞬間の様子
−>後半、ロスタイム寸前、誰もがPK戦突入を予感した中での決勝ゴール!と歓喜する応援団の様子
−>最終ロスタイム経過して2回戦に勝利した瞬間の様子
−>試合終了後、応援団席に挨拶する選手達


【 全国大会 国立競技場での開幕戦の様子の動画像 】 
テレビ映像では味わえない応援団席の中の雰囲気で見れる音声付動画像を楽しんで下さい。
(容量小さくするため画質はかなり落としてあります。)
−>前半、急な氷雨と寒風にびしょ濡れになりながら、必死に頑張る選手と応援団の様子
−>前半、なかなか点が入らない中、息詰まるゴール前のプレイシーン
−>後半、起死回生の同点ゴールのプレイシーンと大熱狂する応援団の様子
−>後半、逆転、勝ち越しの2点目ゴールに大熱狂する応援団の様子
−>後半、駄目押しの3点目ゴールのプレイシーンとまた熱狂する応援団の様子
−>後半、さらに追加点を目指してゴールに迫るシーン
−>最終ロスタイムと初戦に勝利した瞬間の様子
−>試合終了後、応援団席に挨拶する選手達
−>試合終了後、応援団席に挨拶する監督と今日2点決めたS選手の挨拶


【 東京都大会 準決勝と決勝の様子の動画像 】
(会場に行けなかった方、雰囲気を楽しんでください。容量小さくするため画質はかなり落としてあります。)
 
−>都立三鷹応援団の定番のひとつ ”コンバットマーチ” 動画像です。 
   その1(準決) その2(決勝) その3(決勝
−>都大会準決勝戦の最終ロスタイムと勝利の瞬間の様子
−>都大会決勝戦でのゴール前のプレイシーン
−>都大会決勝戦で先制点を挙げた直後、熱狂する応援団の様子  
−>都大会決勝戦での最終ロスタイムと優勝の瞬間の様子
−>都大会決勝戦で優勝後選手たちに胴上げされる監督  
−>都大会決勝戦で優勝後、応援席に挨拶する選手達
 


【 応援のメッセージや関係各種ブログ記事 】
応援メッセージ投稿用掲示板 (新投稿順で親スレ50件までWEB上で保管) (応援の趣旨にそぐわないと思われる書き込みはご遠慮ください)

過去ログは->こちら(都大会の優勝直後から全国大会準々決勝の直後までの応援メッセージ完全ログです。)

都立三鷹高校サッカー部全国大会応援記事関係収集用ブログ
  


【 関係サイトリンク 】
第86回全国高校サッカー選手権大会公式サイト
三鷹高校同窓会ホームページ (観戦&応援販売グッズの販売や同窓会生募金のご案内の掲載) 
練習風景
バナーです。→
都  →サイトのトップページへ戻る立三鷹 都三鷹  三鷹高  三鷹高校 サッカー 鷹高
access: inserted by FC2 system